冬至とクリスマスツリー🎄

母をデイサービスに送り出して、コンタクトレンズを洗浄していると、ピンポーン!

あれ?何かあったかな?忘れ物かな?

と、思って急いで玄関に出ると、見知らぬおば様が立っていた。

私の顔を見るなり声高に

「私ね、○○と言ってね、あの工事している家の裏に住んでるんだけど、あなたがいつも頑張っているから、これを持ってきたの。ゆず湯にでも入ってみて。疲れるでしょ、私も介護していたからわかるの。お返しなんてしなくていいからね。などなどなどなど。。。」

私達がお散歩をしている姿を何度も見かけたことのある方のようだ。

今日は冬至。

夕方にもお茶の先生がゆずを持ってきてくださった。

この街は心優しい人が多いね。

 

お散歩の途中で訪れた庁舎内で今日もクリスマスツリーを愛でる🎄

「綺麗だね~」

「ね~」

「でも世界で一番綺麗なのは貴方だよ~」

「うん、うん」

そういえば、ディサービスでゆず湯に入ったんだよね、きっと。

[ 冬至とクリスマスツリー🎄 ]コラム, , 2021/12/23 01:11