お散歩PART46

母とお散歩をしていると、知らない人から善意で声をかけられることがたまにある。

私より年上以上~母の同年齢くらいの女性が7割くらい。

今日もお散歩中に3回もすれ違ってしまったから、何かのご縁のように立ち話をすることになってしまった女性は60代だと言っていた。

面白いことに、ほぼ全員が2つ目くらいに必ずしてくる質問がある。

今日の女性も予想に違わず。

「お母さん?何歳?」

こんなパーソナルな質問を出会ってすぐにするなんて、、、秘境に旅して図々しく民家に泊めてもらう私でさえしないよな。(別次元の例えだけど(^_^;) )

本当はこの質問にはあまり答えたくないのだけど、どこでどう繋がっていくのか分からないからいつも正直に答えている。

この質問には人それぞれの心理があるのを知っている。

自分との比較や状況を重ね合わせてみたり、ただの好奇心だったり。

私より若い人からこの質問はネバーないけどなぁ。。。

次回は「25歳です!」って笑いを取って見ようかな😊

今日も可愛い母です💘

[ お散歩PART46 ]日記, , 2022/01/17 01:35