お散歩PART83 日曜日の指標

またまた日曜日が巡ってきた。

1週間経つのが早すぎるよ~。

「今日もあのスーパーマーケットまで行って帰って来られるかな?」

朝食の野菜スープを食べさせながら外気温をアプリでチェックしてコースの目標設定をする。

よし!今日は晴れて暑くなりそうだし、できる限り早く出発するべきだな!

な~んて計画していても5スターさん次第だからね😄

10時に出発👣

25℃でも日差しが強い。

スーパーマーケットではレジに長い列ができていたよ。

その間を歩いていたら、近くを横切った女性が2mを超える広告旗の付いたポールにぶつかって、それが私達の目の前に倒れてきた。

歩くのがあと1秒早かったら完全に頭にぶつかっていたけど、5スターさんの髪を掠るくらいで済んだ。

ほーっ、ヒヤッとしたね💦

一方で、レジに並んでいたお団子ヘアの女性の頭と背中に直撃してしまい、ひと悶着起きそうな気配が流れていた。

5スターさんの右手を引っ張り急ぎ足で不穏な空気を後にして、素早くその場を立ち去る。

野菜や果物コーナーの見学が終わり、お店を出たところで後ろから声をかけられた。

「すみません!お怪我はありませんか?レジの者に言われて探していたんです。」

食品担当の若手社員だ。

「母は大丈夫ですよ。髪を掠ったくらいですから。」

「何かあったら遠慮なくいつでも言ってください。」

「有難うございます。」

この対応力に感激!😄

それにレジの店員さん、そんなところまで見ていてくれたんだ。

引き継ぎもしっかりしていてファインプレーだ😊

また来週も行けるといいなぁ。

[ お散歩PART83 日曜日の指標 ]日記, , 2022/09/11 16:11