新しい御守りさん

5スターさんと一緒に歩いて氏神様に詣でたのは3年前が最後だったかな。

片道40分以上、悲しいかなもうそんな遠くまで歩いて行って帰ってくる体力はない。

5スターさんは毎年、年初にデイサービスの介護士さん達がその近所にある大きな神社に初詣に連れて行ってくれる行事がある。

だから私達は別々にだけど、それで初詣を済ませてしまっていた。

でも今年はディサービスから「皆で神社に行きました」との報告は受けていないから、きっとコロナで休館していたこともあって毎年のルーティンは頓挫してしまったのだろう。

先日節分を迎えたこともあり、今週から新しい御守りをバッグに付けて通所している5スターさん。

去年までの「氣」の御守りさん、お世話になり有難うございました。

今年は「厄除開運」の御守りさん、初詣に連れて行っていない母をどうぞ危険から守ってください、よろしくお願いいたします😊

[ 新しい御守りさん ]日記, , 2023/02/08 21:06