時を越えた手袋

今日からお散歩は新しい手袋だ。

ずーっと前に、チチカカ湖を縦断してペルーからボリビアへ船で入国した日に高級そうなお店で買ったもの。

お値段は「高いなぁ」としか憶えていなくて、自分用に1対しか買えなかった。

手袋としては非常に珍しいビクーニャの毛糸製、ハンドメイド。

鹿のようなラクダのような南米にしか生息しない生き物だ。

これがかなり温かい。

5本指も出せてシャッターが上手く押せるな、と思った記憶がある。

大切に仕舞っていて、二十余年の時を越えて5スターさんが使うことになった。

内側にホカロンを貼りつけて更に温か使用でね。

手触りもよく、気に入ってくれたみたい。

もう1つ買っておけばよかったなぁ。。。😊