お散歩PART20

お散歩のコースには心肺機能を鍛えるために階段の昇り降りも組み込んでいる。

45段休まず昇って、45段下る。

100m程インターバルを歩いたら、再び階段の前に戻り「行くよー、いいち、にいい、さあん、しいい、、、、、」のペースを繰り返す。

往復で90段づつのエクササイズだ。

「昇りたくないなー」なんて思ったことないのかなぁ。。。

この階段を目の前にして嫌がったことは一度もない。

下りは私の手を掴んで、まるで何かを買ってもらえる子供のようにグイグイと引っ張っていく。

もちろん直ぐに掴みなおした。

意図せず動作が速いこともあるので、常に目を離さないようにしている。

ハインリッッヒの法則「ヒヤリハット」で事故防止ね😊

[ お散歩PART20 ]日記, , 2021/09/10 00:08