お散歩PART49

母は歌を歌うことが大好きで、電車に乗って少し遠くの合唱団に通っていたり、地元でコーラスグループを立ち上げた中心人物でもあった。

そのコーラスグループが10年くらい前だったか、NYのカーネギホールでコンサートをしたというのを聞いてびっくり仰天した覚えがある。

その時母はもう認知症を発症していたから悲しいかな楽譜は手放していたんだ。

それでも歌はずーっと歌っていたよ、コロナがやってくる前までは。

マスク生活が長くなるにつれ、口数も減ってきたり、言葉も段々と少なくなっている。

認知症も進行しているだろうから、なのだけど。。。

そして、、、お散歩で歌を歌うのは私だけの役目になった。

今月は「カムカムエブリバディ」、「津軽海峡冬景色」、「北風小僧の寒太郎」、「靴が鳴る」のラインナップ。

何か思い出してくれると嬉しいんだけどなぁ。

5スターさんの専属歌手は専属カメラマンでもあるね😊

[ お散歩PART49 ]日記, , 2022/02/26 01:16