お散歩PART66

昨日は夕食を作っている時間帯に大雨と落雷と雹までが降ってきたよ。

キッチンの頭上の天窓にストレートに打ちつける雹だったから、思わずその場から避難して料理の手は止まってしまった😰

雹と言えば思い出すのは、ウルグアイのモンテビデオで矢張りお天気の急変によりゴルフボールほどの大きさの雹が降って来て、生まれて初めてこんなにも大きい雹の嵐を見た!って驚いた憶えがある。

なんとその時国会議事堂の中に居たんだよ。

もしかしたら大統領になる前のムヒカ議員さんに遇ってたかな?

 

15分後には雨も上がり、無事に夕食も作り終え、5スターさんとお散歩に出発する。

 

そして、お洗濯ものが良く乾いた今日。

同じアングルで撮ってみた。

紫陽花は雨上がりが鮮やかかな😃❓

[ お散歩PART66 ]日記, , , 2022/06/05 00:13