ご馳走様です😊

友人からこんなにたくさんの無農薬野菜と手作りシフォンケーキを頂きました。

家庭菜園の域を超えて、家庭農園ですな。

玉ねぎ・・へその緒みたいののが付いているのを初めて見た。

ジャガイモ・・料理に使うことはほぼなかったけど、美味しさをシンプルに味わいたいからガレットにして食べてみたいな。

大蒜・・ニンニクまで作っているとは驚いた!

モロッコインゲン・・去年もいただいて抜群に美味しかった。今年はどんなテイストかな?

隠元・・モロッコインゲンと一緒のビニール袋に入ってたから、写真を撮る時には気づいてなかったよ。

大葉・・なんと柔らかい大葉でしょう。採れたてのサニーレタスのよう。

シフォンケーキ・・茶葉の入った紅茶フレイバー。今までもチョコチップや、大納言抹茶、バニラ、チーズ等々いただいているけれど、リクエストに応え糖分を控えめにしてくれている。

 

大切に時間をかけて育てたお野菜とシフォンケーキ、有難くいただきます。

[ ご馳走様です😊 ]日記, , 2021/07/03 23:35