お散歩PART105 何人に会ったかな❓

今朝9時にピンポーンと神田のおじ様がやって来た。

「作りたてだよ、食べてね。日曜日だから寝てるかと思って遅く来たんだよ。」

「日曜日でも早く起きてますよー。あっ!玉子焼きだ!」

早速、朝食のデザート感覚で食べてみると、やっぱり美味しい😋

あっという間に2人で完食してしまった。

ここの卵焼きは昔ながらの味でほんと美味しいんだよなぁ。。

 

そして10時を回った頃、ケアマネージャーさんの訪問。

ケアマネージャーさんは、いつもしゃがんだ状態で目線を合わせて母に話しかけてくれる。

「いつも可愛いお洋服来てますね。」

「肌ツヤがいいですね。」

「お若いですね。」

などなど毎回の褒め言葉に5スターさんもまんざらではなく、愛想良く返事をしたり頷いたりご機嫌だ😊

認知症と言えど可愛い女性なのである。

 

11時半前には、車椅子に乗ってとあるイヴェントに出掛けるも長蛇の列だったので、その列に並ぶこともせず建物の中にも入らず帰ってきてしまった。

待ち時間1時間では、いくら車椅子でも5スターさんを待たせられないからね。

イヴェントに来ていたご近所さん何人もとお話したね。

 

夕方には親戚のおば様が来て、自家栽培のキュウリとインゲンとズッキーニを持ってきてくれた。

野菜を玄関に置いて、そのまま今回は歩いてお散歩に18分出掛けたよ。

日傘をさして、まだ30℃と暑かったけど少し風が吹いていたので日中と違い心地よくもあった。

5スターさんにとっても忙しい一日だったね。

良く眠れるといいね😪

[ お散歩PART105 何人に会ったかな❓ ]日記, , 2023/06/25 21:04