お散歩PART86

いつものお散歩コースの1つは、道路工事が始まって1年以上になる。

車道は完成したものの、未だ歩道や隣接する公園は砂利道や土がむき出しになっているのだ。

砂利道は手を繋いで歩いていてもデコボコしていて歩きづらい。

だから、ちょっとした罪悪感を持ちながらも安定した車道を歩いちゃってるんだけど、街の皆さまはとても温かくて「いいんじゃない👍」と言ってくれたり😄

交通誘導員のおじ様には、カルガモ親子の横断を先導するかのように付き添ってもらったり🤣

パトカーからは、「頑張ってるねー!」なんて応援されている😝

 

その歩道もとうとう工事が始まったみたい。

来週には片側が出来上がるかな❓

[ お散歩PART86 ]日記, , 2022/10/29 09:43