吉兆なり

買い物に行く途中の美和ちゃんと、お散歩中の5スターさんと私の3人で仲良く並んで歩いていた夕方のこと。

母を挟んだ隣の美和ちゃんが突然声を挙げた。

「ヘビだ!ヘビだ!ヘビだ!ほら!ほら!あれ!あれ!」

なんとッ!!

私達の歩いている10m足らずの目の前を、道路の右から左にシュルシュルシュルッと横切る黒茶色の物体が😲😲

私も思わず大きな声で「やだやだやだ!!怖いよー!どうしよう!」

初めて見るヘビさんの横断🐍

新体操のリボンのようにクルクル回って横に走るよ~。

はたまたアラジンのジーニーがランプから登場する時の脚元のクルクルクルかのようだ~。

5スターさんは言葉は発せず、じっと見つめていたね。

私達の声にいったい何事か❓とでも思っていたのかな。

ヘビさんもあっという間に垣根の中に入っていった。

ヘビさん、騒がせてごめんね。

きっと吉兆を運んできてくれるっていうことだよね。

そうだ!

アラジンになぞって願い事を3つしてみるぞ😊

これから花が咲く。

頑張れ!頑張ろう!

[ 吉兆なり ]日記, , 2023/06/30 21:14