天井にギャラクシー

我が家には天窓が3か所あって、そのうちの1つがキッチンにある。

包丁を手にした時、ほぼ頭上にあるから夏場は直射日光が直撃する場所。

日焼けしない為に何年か前、小花柄の遮光シートを画鋲やガムテープで貼り付けた。

しかしこの応急処置のような見た目が、小学生のレベルの図画工作より劣っていて、ずっーとずーっと気になっていた。

ちょうど6.7月にエアコン設置の職人さんがいらっしゃった時、この惨状を見てもらったら何とかしてくれそうな話をしていただいたので、少しだけ期待をしながら待っていたこの数か月。

なんと、こんな素晴らしいスライド開閉装置を手作りで作ってくれたのだ。

朝から夕方までお日様の出ている時間帯は宇宙空間が見える🌑

毎朝5スターさんに「綺麗だね~」とか、「あそこに銀河系があるんだよ」とか、「どれが金星かな?」等と、指を差して二人で見上げるのが、ここ数日のルーティン。

毎回喜んでくれる💗

職人さん、有難うございます。

[ 天井にギャラクシー ]日記, , 2021/12/30 00:59