天井エアコン

22日から新しいエアコン設置の工事が始まった。

3月末にベッドルームのエアコンのスウィッチが入らないことに気が付いて、そういえば2年前にはリビングのエアコンが故障したことがあったなぁ、、、と思い出し、更に寿命をむかえそうな和室のエアコンを含め思い切って3基を交換することにした。

家に設置されているエアコンのうち、この3基は壁か天井設置型だから随分大きなお買い物になってしまった。

 

5月に有った数日の暑い日は寝苦しかったろうなぁ、、、

母は自分でお布団をかけたり、はがしたりできないので、お部屋の温度や首回りの温度に毎夜数回ほど確認をして、私の手動で調節を行っている。

自動装置があると便利なんだけどね。

寝返りベッド同様、これも作れないかな?

 

既に2基が新しくなり、本格的な暑さに間に合って心地良い夏が迎えられそうです。

残りの1基は7月になりそう。

プロの職人さん、ありがとうございます。

 

 

[ 天井エアコン ]日記2021/06/25 23:51