🎄クリスマスプレゼント🎁

お散歩から帰ると、一緒に手を洗う。

「お外から帰ったら手をキレイキレイにしようね」

5スターさんは一人で手を洗うことはできない。

シンクに手を出しているだけ。

ハンドソープを乗せて丁寧に指先や間を洗う。

たまに思いついたように手を擦り合わせてくれる。

洗い終わってハンドペーパーで手を拭くと、テーブルの上のプレゼントに気がづいた🎁

赤い箱を気に入っている様子。

手に取っている無邪気な姿が子供のようでとっても可愛い💗

まるで今日がクリスマスだと理解しているかのように。

私「昨日ね、サンタさんがお母さんにプレゼントを持ってきたくれたんだよ」

母「そーなん!」

私「25日になったからもう開けていいんだよ」

母「いいの?」

私「一緒に開けようか?何が入っているのかなー?」

母「いいねー」

会話が30秒くらい続いたかな。

これがサンタさんからの本当の贈り物。

[ 🎄クリスマスプレゼント🎁 ]日記, , 2021/12/26 02:45