デイサービスを見学&お誕生会

昨日は午後からHAPPY HAPPY✨

5スターさんの通うデイサービスを見学してきたよ。

今月初旬に幼馴染からお母さまの介護相談を受けていて、ケアマネージャーさんのご紹介や、5スターさんが通うデイサービスをお勧めしたことから、今回私も付添人として同行してきたの。

私自身の普段は時間の余裕がないけれども、今までの介護の知識を使って幼馴染さんの役に立てることはとても有難いと思っている。

だから契約に至るところまで責任をもって頑張るのだ💪

でも、デイサービスに行けば通所中のラブリー5スターさん💖に逢えるからね。

それも兼ねてとっても楽しいのです😊

いろいろ考えて昨日を見学日に決めたのは、午後にお誕生会の余興があると知っていたから。

昼食メニューのおやつの欄に「お誕生日ケーキ」と書いてあったのを見逃さなかった😉

 

14時~始まったステージの一コマ👇

ももクロ介護士さん😝

美声センター長のリサイタル💜 「津軽海峡冬景色」私が知っている曲に合わせてくれた😲

キレッキレのソーラン節を披露する介護士さん達😍

介護士さん達は時間外で繰り返し繰り返し練習してくれているんだなぁ。。。

有難いことです。

歌に、ダンスに、おもてなしの心に、拍手を送ります。

[ デイサービスを見学&お誕生会 ]日記, , , 2022/05/26 14:08