お散歩PART102 日曜日

昨日の「君が代蘭(キミガヨラン)」の続きの話。

今日日曜日も5スターさんと午前と午後に20分づつのお散歩をして、早速もう一度キミガヨランを見に行ってみた。

左手で5スターさんの右腕をしっかりと抱えて近づこうとしたら。。

「痛い!」

私の半袖の右腕をチクリと刺すものがいた。

思わず声が出るくらい痛かったから蜂にでも刺されたかと思って目を下にやると、予想もしない敵の集団を発見!

それは緑色の敵。

剣のように先が鋭く尖った葉の集団。

巨大化したアロエの葉みたい。

5スターさんが刺されなくて良かったよ😌

結局、花まで1メートルくらいの距離までしか近づけず、はっきりした香りはつかめなかった。

ただ、異臭とまではいかないけれど想像するようなお花の香りは全くなかったな。

肝心の葉の写真を撮るのを忘れちゃったよ💦

今日も5スターさんは可愛いのだ💘

[ お散歩PART102 日曜日 ]日記, , 2023/05/28 21:09