お散歩PART21

5日くらい前からかな。。。?

お散歩をしている時、ふんわり甘い香りに包まれる。

辺りを見回しても姿かたちは見えないのだが、どこからともなく秋の訪れを感じる金木犀の香り。

14時過ぎに洗濯物を取り込んでるときも漂っていた。

リラックス効果と抗酸化作用があって、アンチエイジングの作用を持つとアロマテラピー検定を取る時に習ったなぁ。

「いい香りだねー」と話しかけると「そうだねー」と。

何かを思い出してくれるといいな ☆彡

かの楊貴妃も好んだ芳香。

2006年に父と母と行った楊貴妃と玄宗皇帝の離宮、華清池にも金木犀があったっけ。

[ お散歩PART21 ]日記, , 2021/09/13 23:45