二重跳びの奇跡

月に1度の美容院の帰り道、縄跳びをしている小学2年生のお友達、トモ君に遭遇😃

前に立ってママが声を出しながら指導している。

私達を発見すると、跳ぶのを止めて蛍光黄緑色の縄跳びを右手に甘えた顔でこちらにやって来た。

な~るっ!オーディエンスが欲しいのだな。。。

気持ちを察してママの隣で暫し応援することにした。

彼の目標は二重跳び5回。

「じゃあ、数えるね。いいよー!」

「いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、なな、はち。 えーーーーっ!すごーい!すごーい!8回も飛べたじゃない!」

なんと1回目で8回クリア!!!頭と体をくねらせて照れながら大喜び!!!

トモ君ママもびっくり😲

そして5スターさんは自分から拍手をしていた。。。

えーっ!私もびっくり😲

人から発するプラスの氣は何倍にもなって、人へと人へと繋がっていくよね。

 

「じゃあ、次は10回跳ぶのが見たいな~、またね。」と言って帰ろうとしたら、折角引っ張って来たオーディエンスを帰らせまいと跳び始め、またまた10回をクリア!

えーーーっ!

「もう何回でも跳べるよ! 次は。。。?」

「ハヤブサやる!」

「うん、うん、見たい、見たい!頑張ってね!次に遇うとき見せてね。」

5スターさんと一緒に手を振った。

「ハヤブサ」って何だ?

お髪がツヤツヤ、陽の光に輝いている午後。

[ 二重跳びの奇跡 ]日記, , 2022/02/28 01:46