旧洋裁学校とガーデンマルシェ

この土日に自宅近くで「ガーデンマルシェ」が開催されたので、5スターさんと日曜日の午前中からお出掛けしてみた。

昨日から初夏を思わせる陽気は完全に初夏になっていた。

ここは昔、洋裁学校兼、料理学校だった場所。

幼稚園生の頃、勝手に入ったここの庭で人生初の蜂に刺された苦い記憶がある。

ちょうど今頃の季節だったか。。。背の高さ位の菜の花が一面に咲いていて、その中に埋もれるように美和ちゃんと遊びまわっていた時の出来事。

幅広い世代の人たちが、この庭と洋館に訪れている。

皆それぞれ仕舞っていた想いを紐解いていくように引き寄せられるのかもしれないな。。。

時空を超えて蘇る記憶、何か感じてくれているかな。

5スターさん、窓の外に何が見えているの?

酵素玄米のおにぎりを2つ買って帰ってきて、5スターさんと食べようと思ったら、お昼寝しちゃったので私が2つとも食べちゃった😋

この企画を考えた人達、ファンタスティックだわ!皆の心を捉えている💘

[ 旧洋裁学校とガーデンマルシェ ]日記, , , 2022/04/11 01:58