頑張ってるね、5スターさん

今朝は嬉しいことがあったよ😊

5スターさんに朝食を用意している時の出来事。

いつものように先ず出来上がった野菜スープをテーブルに置いて、納豆とご飯を用意していると、カチャカチャと音がしてきた。

しまった!!

5スターさん、スープのお皿に手を伸ばしてしまったかっ❓

私が横に居ないときは、触れてこぼしてしまわないように、それと火傷防止のために、5スターさんの手が届かないところにセッティングをしておくのが常なのだけど、距離を誤ってしまったか。。。

直ぐに5スターさんのもとに参上すると。。

なんと、スープの入った器をちょっと危なっかしいくらい自分の近くまで引き寄せて、一人で食べているではないか!!!

スープ皿に目を落とし、しっかりすくって口にする時にはTVに目を向けている!!!

偉い!

「お母さん、一人でスプーン持って食べてるの。。ありがとうね、とっても嬉しいよ。」と、何度も伝えてみる。

そうすると、重いスプーンを持った手を震わせながら半分になるまで頑張って食べてくれた😂

そんな母が心底愛おしい。

 

[ 頑張ってるね、5スターさん ]日記, , 2023/06/11 21:01