お散歩躊躇❓

昨日ディサービスから帰宅したときにいつものように「お散歩行こう、ね、ね。」と顔を覗き込みながらお誘いすると何か考えあってか?黙っていた。

どうしたんだろう?

いつもは声掛けしなくても直ぐに出かけようとするのにな。。。

足が痛いのかな?疲れているのかな?それともお手洗いに行きたいのかもしれないな。。

と思って、玄関の椅子に座らせた直後に遠くで雷様が鳴っているのが聞こえた。

そして間もなくポツポツと雨が降り始めた。

そうか、そうだったのか。。。😲

私の天敵が雷様だと思い出して、お散歩に出掛けるのを躊躇して知らせてくれたんだね。

ありがとうありがとう、守ってくれて😂

 

ディで色鉛筆を使ってぬり絵をして、それを手作り封筒に張り付けたものを持ち帰って来たよ。

隣でお話しながら見ていたのかな😊

願い事を書いて入れておけば良い?✨