お散歩PART23

マスクをしてのお散歩は汗をかかない気温20℃くらいが丁度よい。

もう少し涼しくても大丈夫。

母は寒暖差があると透明な鼻水が出やすくなる。

朝晩と日中の気温差が7℃以上で起きやすいのが、寒暖差アレルギーという症状なのだそうだ。

特にそういった診断はされていないが、冬に暖房の効いた部屋から外出すると時々見られる。

誰にでも当てはまりそうな気もするけど、年齢と共に体内の環境が上手くコントロールできなくなる現象の1つかな。

日曜日午前中のお散歩は、降っているのか分からないほどの微量の雨の中。

夕方は傘を持たずに行けたね。

[ お散歩PART23 ]日記, , 2021/09/27 12:33