お散歩PART52

2週間前に大好きな伯母が脳溢血で病院に運ばれた。

彼女は96歳で一人暮らし。

毎日コーヒーを淹れたり、CHANELのバッグを肩から下げたり、すきやばし次郎やてんぷら近藤にも行く、粋でオシャレさん。

週一回ディサービスに通うのだが、水曜日のお迎えの日に玄関から出てこなかったことで発見された。

年齢が年齢だけにまだ後遺症は多少あるものの、今日は電話でお話することが出来た。

いつもよりか細い声だったけど第一声が、「今ね、脳溢血になって修行中なの。」

こんな言葉言えない、、、強い、、、

発する言葉まで粋だね。

 

帰宅した母とお散歩中に、神様に御祈りと感謝をいたしました。

早く桜が咲くといいな。

明日の朝日に照らされて。

[ お散歩PART52 ]日記, , 2022/03/09 01:54