母の日のプレゼント🎁

私が初めて『母の日』に贈ったプレゼントはスカーフだったと記憶している。

小学校1年生の時、お年玉をお財布に入れて近所の洋品店に一人で飛び込んだ。

シフォン素材のエメラルドグリーンが気に入って、いくらだったのかは忘れちゃったけど子供が買える範囲だから2,3千円くらいだったのだろう。

何時頃?どんな感じ?で母に渡したのかも憶えていない。

母がそのスカーフを身につけたところを見た記憶もないから、好みのものではなかったんだろうなぁと、子供ながらに察知していた。

だからその翌年には「何が欲しい?」と聞く知恵をつけたよ😁

 

今年はちょっと前に買っておいたクリームイエローのパーカーをプレゼント。

今日、雨上がりのお散歩に丁度良かった。

雨の合間を縫って午前中35分、午後20分のお散歩に行って来られた👍

[ 母の日のプレゼント🎁 ]日記, , , 2023/05/14 17:30