雨の日だからお散歩中止

夕方、ディサービスからの送迎バスを降りてくる5スターさん。

私は傘を持ってバスまでお出迎え。

手を繋いで一緒に降りてきたのは看護師さんでもある頼りにしているSさん。

連絡帳に書いてくださるコメントに、きめ細やかで誠実な人柄が伝わってくる。

「今日はこの雨だからお散歩は行かないね~。」と、私にそれとなく促しているようなスタンス。

私が強行しないように?セーブをかけているのだろうなぁと察する。

「はい、今日はお散歩できないね~。お家に入ろうね~。」と5スターさんに話しながら、Sさんを見ると安心しているように見えた😁

ケアマネージャーさんも、介護士さんも、看護師さんも、事務員さんも、5スターさんのことだけではなくて、その向こうにいる家族のことも、帰宅したら始まる家族との生活も考えてケアしてくれているんだよね。

有難いね😊

ちょっと雨に濡れちゃったけど、今日はお部屋でゆっくりしましょ🍵

[ 雨の日だからお散歩中止 ]日記, , 2022/03/19 00:47